So-net無料ブログ作成

スイス建国記念日 2012年8月1日 [Zurich]

先にUPしたイタリア旅行の後、7月下旬に家族を一時帰国させた。

家族がスイスに来たのが3月末だから、たったの4ヶ月での一時帰国だけれど、諸々の準備や必要物の買い出し、日本の学校への報告等いろいろやることがあったためである。

熊太郎自身はスイス居残りで仕事継続。ということで約3週間。再び単身赴任状態となったのであーる。

そんな一人暮らしの時にやってきた8月1日。この日はスイス建国記念日。

1291年8月1日 ハプスプルグ家支配の世界から自治権を手にしたんだよ。
日本に比べて祝日の日数が少ないスイス。数少ない祝日の1つがこの建国記念日だ、
日本は庭先に自国の国旗を掲揚することってあまりないよね。国旗掲揚=右翼的というイメージがつきまとう。
でもスイスや欧州各国は自国の国旗を掲揚するのは普通のこと。日本もそうすれば良いのにと思うんだけどなぁ。スイス同様赤と白。結構街に映えるはず。
th_IMG-20120731-00651.jpg
7月31日のチューリッヒ旧市街。日本も東京中央通りなんかは掲げてますけどね。
スイス国旗と一緒に掲げている青と白の旗はチューリッヒ州旗です。

8月1日は特に予定がなかったので近所の湖を散歩してみた。

日本から持ってきた自転車をこいで湖周回サイクリングスタート。

th_R0017393.jpg
2〜30分も走ればこのとおりのどかな風景になる。

th_IMG-20120801-00656.jpg
湖を半周した辺り。

th_R0017396.jpg
半周したところで船に乗って帰る事にした。

th_R0017397.jpg
自転車も船に乗せる事ができる。

th_R0017399.jpg
祝日なので大きめの観光客船も登場。スイスの国旗がたくさん。

th_R0017400.jpg
熊太郎は小さな渡し船。

th_R0017404.jpg
10分で対岸に到着。

と一日、ローカルエリアを満喫した熊太郎だった。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx