So-net無料ブログ作成
検索選択

スイスのビミョーな世界遺産 La chaux de fonds 1 [201310 La chaux de fonds]

2013年10月。

久々にスイスに戻った時の話だ。

th_R0132309.jpg
熊太郎はここに来た。
ここはどこ?
この景色、世界遺産なんですよ。


スイス北西部に位置するラ・ショー=ド=フォン。この街並み、というか都市計画が世界遺産なのです。

熊太郎、欧州でたくさんの世界遺産を見てきたが、この世界遺産は。。。。ビミョー。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

YAP

どの辺りが評価されての世界遺産でしょうか?
パッと見たところ、普通の町のような...
by YAP (2015-07-22 08:10) 

熊太郎

YAPさん
ザ・普通の街です。
違うのは時計産業の中心地であることと、碁盤の目状になっている(計画都市)ということです。
碁盤の目って。。。札幌もそうじゃん! とツッコミ入れたくなりますが。。
by 熊太郎 (2015-07-22 21:54) 

マイマイ

熊太郎くん可愛いですね!今度ラショードフォンへいらしたら、うちのクマおに会って下さい。
by マイマイ (2016-10-15 18:47) 

熊太郎

マイマイさん

コメントありがとうございます。ラショードフォン、また行きたいですね。今思えば滞在中にフランス語圏にもっと行きたかったですね。
訪問して3年、熊太郎は旅熊から日本の生活に戻って、娘の部屋の住人(住熊!?)になっています。


by 熊太郎 (2016-10-16 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx