So-net無料ブログ作成
検索選択

フランス車三昧 冬のパリ13 [2013.12 Normandy & Paris]

Champs-Élysées通りに来たら必ず寄るところ。

それはフランス車のショールーム。
このあたりにはフランス3大メーカー、ルノー、プジョー、シトロエン(プジョー・シトロエンはPSAグループ故、「3大」と言えないか)のお店があるのだ。
熊太郎、若い頃、そのフランス3大メーカーの車に乗っていたんだな。
peugeot205a.jpg
特にこのプジョー205CTi(1.6L 115psのマニュアル車でした)

peugeot205b.jpg
もう一回乗りたいなぁ。

th_IMG_0070.jpg
まずはそのプジョーのショールーム

th_IMG_0074.jpg
プジョー404の不思議なバージョンが展示されていたよ。

th_PC230130.jpg
お約束でミニカー(1つ4EUR)を購入。205、4002、308を購入。205のカブリオレはさすがに置いてなかったです。

th_IMG_0075.jpg
途中Champs-Élysées通りを横断しながら写真を撮り

th_IMG_0077.jpg
もう一つ

th_IMG_0081.jpg
お次はシトロエンのショールームへ。DSのラリー仕様です。

th_IMG_0083.jpg
これも映画「男と女」に出てきます。

th_IMG_0085.jpg
ノーマルのDS19

th_IMG_0088.jpg
お尻かわいい

th_IMG_0089.jpg
なにやらスポーツタイプのモデルが置いてありました。

th_PC230134.jpg
こちらでもミニカー購入。DS3とそのラリー仕様(2013年)、そして2CV。

2012年の初めにモンテカルロラリーを観に行ったのが赴任開始後の初プライベート・スイス外旅行だった。今回のパリはラスト・プライベートスイス外旅行。欧州の車はDS3に始まりDS3に終わるのだ。
動くDS3ラリーはこちら

th_IMG_0090.jpg
もちろんルノーにも行ったのだが、なぜか写真なし。あったのは、パリ・サンジェルマンのショップ。一瞬ユニフォーム買おうかなと思ったが結構なお値段だったので断念。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

YAP

シャンゼリゼ通りにいくつか自動車メーカのショウルームがあるのは知っていましたが、シトロエンもあるとは気づきませんでした。
昨年の出張時に、気づいていればと後悔です。
by YAP (2015-12-26 06:57) 

熊太郎

YAPさん
パリに行くと何となくこれらのショールームに寄っちゃうんですよね。そして余計な小物を買ってしまうのであります。
by 熊太郎 (2015-12-27 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
外貨投資 FXfx