So-net無料ブログ作成

サクレクール寺院 冬のパリ 17 [2013.12 Normandy & Paris]

パリ最終日の朝。

th_IMG_0232.jpg
飛行機の出発時間は11時。

th_IMG_0233.jpg
もちろん朝の時間は観光だ。さっさとシンプルな朝食を食べて出発。この時7:30


行き先はサクレクール寺院。宿から歩いて20分程度。

th_IMG_0234.jpg
サクレクール寺院の丘には鉄道が通っていて、お年寄りも楽チン。メトロの回数券で乗れます。
時間が合わず、行きは歩いて登っていった。

th_IMG_0237.jpg
はい。サクレクール寺院正面です。

th_IMG_0238.jpg
丘から見えるパリの街。
赴任当初一人でここを訪れた時は3月で春霞に覆われていて見晴らしが良くなかった。
その時の様子はこちら
th_IMG_0242.jpg
昼間は押し売りがたくさんいるこの付近も朝は静かでいい感じ。朝の観光、オススメです。

th_IMG_0244.jpg
明るくなってきた。

th_IMG_0239.jpg
寺院の内部です。これまた静か。

th_IMG_0249.jpg
時間ないので帰りは鉄道使って下ります。所要時間数分だけどね。


th_IMG_0251.jpg
名残惜しいなぁパリ。と、それっぽい写真を撮影。

th_IMG_0252.jpg
カフェとか。

th_IMG_0253.jpg
こんな通りも日本に帰るとしばらく出会えないなぁ(と思っていたと思う)

th_IMG_0256.jpg
2号線のAnvers駅。アールヌーボーです。

th_IMG_0257.jpg
この辺、夜は大変いかがわしい。ムーランルージュもこの辺り。でも朝は静かです(それでも幾つかのショプは開いていましたが)

th_IMG_0258.jpg
なぜかここのレンタサイクルステーションの自転車は全て貸し出されていた。これで夜帰ったのかな?

th_IMG_0260.jpg
交差している道路。左手階段降りたところが宿泊ホテル。
約1時間の散歩でした。あーこれでパリの街ともおさらばだ。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

YAP

モンマルトルの丘も、朝だと静かなんですね。
ここでは黒人に腕掴まれて嫌な思いをしました。
神聖な場所の前だというのに。
by YAP (2015-12-31 11:06) 

kuwachan

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

朝のサクレクールは人がいなくて別のところみたいです^^
by kuwachan (2016-01-01 17:00) 

熊太郎

YAPさん
そう。昼間の寺院前はミサンガとかの押し売りだらけですよね。
早起きは三文の得!?でした。

kuwachanさん
あけましておめでとうございます。kuwachanさんのブログ(特に旅)楽しみにしています。

by 熊太郎 (2016-01-01 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。