So-net無料ブログ作成
2013.06 Gent BE ブログトップ

ベルギー第3の都市 Gent 4 [2013.06 Gent BE]

Gent最終日 

出張でもプライベートでも、恒例の朝の散歩
天気は曇り。

th_R0020063.jpg
朝はレストランのテーブルも片付けられていて、人気の少ない川沿いの道

th_R0020064.jpg
これ、晴れていたら建物が水に映って、綺麗なんだろうなぁ。

th_R0020065.jpg
建物の装飾は見ていて飽きないね

th_R0020066.jpg
数百年前も変わらずこんな景色だったんだろうねぇ

th_R0020067.jpg
川沿いから離れ、街中へ

th_R0020068.jpg
建物のテイストは変わらず

th_R0020070.jpg
夜のライトアップではちょっと怖い感じだったお城

th_R0020071.jpg
ところどころに支流がある

th_R0020073.jpg
広場に出た

th_R0020074.jpg
アントワープと比べれば小規模だけど、広場の建物、格好良いです。

th_R0020075.jpg

th_R0020076.jpg
ベルギー国旗がたなびいています

th_R0020078.jpg

th_R0020081.jpg
新型のトラムもありました。

th_R0020082.jpg
この日で出張は終了。立ち寄りしてブリュッセルからチューリッヒに戻ったのでした。

ベルギーの街って「ヨーロッパに来ました!」っちゅう感じがしていいよね。
今回は出張訪問だったので、中心部しか歩けなかったが、熊太郎的には十分堪能できました。
写真はないけれど、異国の同僚とさんざんビールも飲めたしね。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ベルギー第3の都市 Gent 3 [2013.06 Gent BE]

2日目の朝。今日も天気が良い。昼間は仕事なので観光はおあずけ。
th_R0020043.jpg

夕方からみんなでボートに乗ることにする。
th_R0020050.jpg
ベルギーの街並みは綺麗だが、結構落書きも多い。これもboattripsがLSDtripsだからね。

th_R0020052.jpg
路地裏もこんなもんだ。熊太郎の主観だが、隣国オランダの方が街はずっときれいだと思う。

インフラもそう。オランダの高速道路は路面がとても整備されてて、運転していてロードノイズが少ないんだよ。で、ベルギーとの国境を越えると一変、ざらつくロードノイズがとても気になる高速道路になるのだ。

th_R0020053.jpg
マスタード屋さんの店構え。ベルギー&オランダの言葉って「a」が重なって大げさ感がある言葉なんだよね。
これもmasraard。aが多すぎw

th_R0020054.jpg
夕方街歩きをした後ボートへ。

th_R0020055.jpg
同僚とボートに乗り、景色を堪能。

th_IMG-20130603-01341.jpg
そして夜景。

th_R0020061.jpg
旧市街はライトアップしていてとても綺麗。

th_R0020062.jpg
古い城壁!?はちょっと怖めだが。。

th_Gent-20130603-01344.jpg
きれいですなぁ。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ベルギー第3の都市 Gent 2 [2013.06 Gent BE]

GENTの中心部
th_R0020027.jpg
それはスイスの旧市街とは違う街並み。

th_R0020028.jpg
建物の外装の装飾が違うんだよね。

th_R0020030.jpg
レトロな路面電車も走っている。

th_R0020031.jpg
天気が良いから観光し甲斐があります。

th_R0020033.jpg
もうどこ撮っても、

th_R0020036.jpg
絵になります。

th_R0020037.jpg


th_R0020039.jpg
偶然撮れた女性の後ろ姿も絵になります。

th_Gent-20130602-01339.jpg
こちらは携帯で撮影した写真

th_R0020040.jpg
水辺の雰囲気がNiceです。遊歩道も広い


th_Gent-20130602-01340.jpg
18時。ベルギーでポピュラーなJupilarビールを明るいうちから飲む。

http://jupiler.be/fr/notre-gamme/jupiler
Jupilar のwebサイト
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ベルギー第3の都市 Gent 1 [2013.06 Gent BE]

6月上旬、ベルギーはゲント(ここではヘントと言わずゲントということにする)に出かける機会を得た。

チューリッヒから飛行機でブリュッセルまで行き、そこから車でゲントへ。
中心部に到着し、見えた街並みがこれ。
th_R0020017.jpg
これぞベルギーって感じの街並みが。運河が流れていてその運河沿いにレストランがテーブルを並べ人々は昼間っからビール飲んでるぞ。(この時平日)


th_R0020020.jpg
各々の建物の前面の装飾、これはチューリッヒにはないですな。いかにもこの辺りの装飾です。

th_R0020021.jpg
聖バーフ大聖堂。残念ながらこの時夕方で中に入れず。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
2013.06 Gent BE ブログトップ
外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。