So-net無料ブログ作成
2013.08 Freiburg DE ブログトップ

またまたブンデスリーガ観戦 今度は岡崎。 [2013.08 Freiburg DE]

ドイツのICEは見慣れたスイスの風景の中を突き進んでいく。

th_SANY0323.jpg
初めてバーゼルを電車で通過する。
何度も行っているBASEL SBBの駅を過ぎるとドイツ国入国。この写真はドイツのバーゼル駅。

th_SANY0324.jpg
説明が難しいが、スイスからドイツに入ったな、と思う景色なんだよね。

th_SANY0326.jpg
ほぼ定刻通り到着。1年半前に訪問しているので勝手知ったる街である。

th_SANY0327.jpg
旧市街を通り、目的のRIMOWAのかばん屋さんを下見する。道に沿って流れる水路を見るとフライブルクに来たなって思う。

th_SANY0328.jpg
そしてフライブルクの大聖堂がみえてくる。1年半経っても。。。修復中であった。

th_SANY0329.jpg
結局スイス滞在中、足場がとれた大聖堂を見ることできず。。

th_SANY0330.jpg
そしてお約束のソーセージを食べる。
その後、トラムでスタジアムへ。
マインツの岡崎選手だが、3日前に日本で行われた代表の親善試合に出場していたにもかかわらず、スタメン出場。



スタジアムの雰囲気はこんな感じだ。


th_SANY0334.jpg
終了後、無事にリモワのスーツケースを購入する。確か86Lのヤツ。
http://www.freiburger-leder-haus.de/index.php
ここで購入。お値段399EUR。で、後日免税っちゅうことで25EUR程度戻ってきた。
ざっくり5万円程度で購入したことになる。

今、日本の代理店のページを見たら73,000円になっていた。3割位安いかな。さすが本国。

th_SANY0336.jpg
その後、大きなスーツケースを転がして街を歩く。とりあえず6時過ぎたので軽く夕飯。

th_SANY0337.jpg
その後スーパーに寄って買い物をする。

th_SANY0338.jpg
7時過ぎても明るいのが嬉しい。8時過ぎにフライブルクに到着するICEが遅れて、駅で待ちぼうけ。
th_SANY0339.jpg
隣のホームにはライン川を越えてミュルーズに向かうローカル国際列車が停まっていた。(列車そのものはフランス国鉄のである) 1両編成だよ。

その後ICEはやってきた。家に着いたのは12時近くだったように思う。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
2013.08 Freiburg DE ブログトップ
外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。